+ WRITE +
サイトバトン NAME : りうきち / TIME : 2006/02/05 (Sun)
★Animation★Continue
img_000122.png ( 8 KB ) with Shi-cyan applet
これまたずいぶん前に、ルカさんよりまわしてもらいました。
サイトバトンです。せっかくなんで、本家のほうのことも書いてみます。

>1:取り扱いジャンルと傾向
本家「SUM」
オリジナル中心、なんでもありイラストサイト。
ほんわかメルヘンファンタジーなイラストがメインでしょうか。アニメや漫画などなどいろいろかじってます。
指輪物語・CATSの隔離部屋あり。

指輪隔離部屋「FOOL OF A TOOK!」
映画を見てからイキオイあまって作ったピピンだらけホビットだらけの部屋。カップリングはピピン&ダイアモンド(公式夫婦です)

猫隔離部屋「月灯猫」
猫を描くため、妄想を心置きなく語るために生まれた部屋。メス猫多し。他四季絵もちょこちょこと。

あとひっそりビックリマンサイトもあったり。
友達とらうんと三人でやってます。更新超停滞中。

>2:それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
オリジナル…は、まあ言っても誰もわからないので…。

指輪では、男→ピピン、女→エオウィンです。
ビリーラブ!ミランダラブ!原作ピピンのセリフの可愛さにモエモエ。

猫では、オス猫→スキンブル、メス猫→ランペ
ビデオ猫では、エトセトラ!!
でもでもみんなそれぞれ大好きだよ猫〜!

>3:自作で気に入ってるもの
猫部屋なので、SUM・指輪で描いたCATS系のを晒してみたり。
猫はまりたてホヤホヤで、楽しく楽しく描いた絵です。
http://sum.creasus.net/illust/A/Aori13.html
http://sum.creasus.net/lotr/lotrillust/Rpd.html

猫では、マキャヴィクのイラスト結構お気に入り。いい雰囲気に描けたかなあ〜って。
あと、一番最初の「月とシラバブ」

>4:作品を作っている時に思うこと
基本的に、描きたいものを描きたいときに描く。なので、作ってる時に思うこと…は、自分の気に入る出来上がりになるのかどうか?
オリジナルだと、余計にその傾向が強いです。だって誰も待っちゃあいないんだもの。
版権物だと、ファンの方とかうっかり覗いちゃったりするでしょうから、自分だけでなくそういう人にもアピールできるようなものが描けたらいいなって思います。
リクエストなんて受けた日には、頑張ってその人に気に入っていただけるよーに!って思いますね〜。
でもやっぱり基本は自分が気に入るかどうか。かなー。

最近は力任せにイキオイで描くことが多いので、もっとじっくりじっくり時間をかけて考えて描いたりすることも必要かしらとか思ったり。
技術も大切だけど、気持ちが大切だよねって思う。作品を作ってるときの気持ち。作品に対する気持ち。
でも気持ちを表すには技術が必要なんですよね〜。うむむ。

>5ばんめの質問
というか回す相手?がなぜかどっかに落っことしてきてしまったよう?
サイト持ってて、答えた事ない方、答えてみてください〜。

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Module HSV-Palette
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)